春のホースフェスタ 2010 結果報告!

春のホースフェスタ 結果報告!


今回も紅・白・黄・青の4チーム対抗戦で実施しました。
優勝賞品の『冷凍餃子50個入り』をゲットしたのは黄組!
参加していただいた皆さま、ホントに有難うございました♪



■参加者に立ちはだかる数々の難題!?

第1競技「アメ食い競走」では、
乗馬→Uターン→下馬→手袋をはめたまま割り箸を割って小さいアメを食べる→曳き馬でゴール 
という、誰もがやったことのないことをいきなりバトルモードでやらされました! (誰や?!こんなことを考えたのは…)
勝ち上がり戦の結果、紅組が勝利、黄・白・青組と続きました。
ボーナスポイントをかけた大将戦では、黄組大将の辻朱美さんが気合の勝利!

■ムーミン逃亡!

horsefesta2010_spr2.jpg

第2競技「キッズ・ジュニア対抗戦」は、第1競技と同じルールで実施しました。ムーミン(赤)チームとごえもん(白)チームに分かれて、何とみんな裸馬で走行!上手にがんばっていました…が?! ムーミン、何を思ったか3走行目の曳き馬中に突然猛ダッシュ!選手の手を振り切ってそのまま厩舎へ直行。しかし、すぐに捕まって、対抗戦はもう一度やり直すことになりました(^^; 
結果は白組さんの勝ちでした♪ムーちゃん、無意味に走って疲れたかもね~

■いろいろ対決、勝利の行方は!?

horsefesta2010_spr3.jpg

「椅子取りゲーム」ならぬ「枠取りゲーム」を馬に乗って行う、第3競技「琴平競技 常歩班」では、さまざまな対決が繰り広げられました。

(1)ご夫婦対決: 岩崎さんご夫妻、えり子さんが克直さんに勝利されました!
(2)鈴木さん対決: 会員の鈴木秀紀さんと神戸高校の鈴木貴久さん、神戸高校の勝ち!
(3)神戸高校対決: 新入部員の白井結花さんが3年の増田哲朗さんに勝利!

本戦では、山田やよいさんと井手坂優佑さんが優勝されました☆

■餃子をかけたバトル、さらに白熱!!

第4競技「琴平競技 速歩班」は、さらにヒートアップ!
鐙を脱いで騎乗すると加算されるポイント狙いで、鐙上げでの真剣バトルが数多く見られ、笑い…いや熱い声援を浴びていました。
この「琴平競技」、鳴っている音楽が止まるのを合図に、一斉に空いている枠に向かうのですが、今回はアニソン、懐メロ、CMソングなど、60's にストライクな曲をいろいろセレクト!選曲者は岡田指導員。曲のストップボタンを押したのも岡田さん。脱落者の怨念…いや熱い思いが彼女の肩に乗っかっていることでしょう。ちなみに、枠を減らした実行犯は、柏原指導員です…。

各班の優勝者は石原英さん、井手坂駿也さん、白井美保さん、平木佳奈さんでした。駈歩で実施した大将戦では、小澤好生さんとムーミンのコンビが見事勝利!ムーちゃん、ええとこ見せました♪

■いきなり優勝者決定?!

第5競技「ジムカーナ」は、馬に乗って行う障害物競走で、あらかじめ決められた基準タイムに±差で一番近い人が勝者となります。今回は45秒に設定されたのですが…第1走者の石田和子さんがいきなり45.01秒という驚異的なタイムをたたき出しちゃいました!どないして勝てっちゅうねん! というわけで、後はチームポイントをかけて皆さん頑張っていただきました。石田さんはこの競技2連覇、神戸乗馬倶楽部会長賞の防衛に成功しました。

チームポイントUPに貢献された、上位7名の皆さまです。
石田和子さん、牟田文吉郎さん、山田やよいさん、山田温子さん、鳴海和子さん、小澤好生さん、山本間波さん

■おまけ
 
琴平競技で、尾指導員・橘指導員・山名指導員の3名による「裸馬駈歩バトル」が行われました!
時間が余ったために司会が急に思いついて実現したこのガチンコ勝負、全く予定していなかった事態に、3人はゴム長靴で騎乗。尾さん騎乗のムーミンが予想外の展開にキレたのか、いきなり尻っ跳ね!尾さんは長靴とともに宙を舞いました(*o*)。 結果は、尾ムーミン、橘オリンピア、山名ジャパンカラーの順となりました。その後しばらく、「誰かさんのおかげで~」と、3人の恨みを買い続けた原でした…


http://www.youtube.com/watch?v=LW5Wu7dDypk

事務職員の谷川・大澤両名が馬場馬術の正装でジムカーナに参加しました!
早朝練習を続けているこの2人、谷川さんは「和也~!」コールを受けながら登場。大澤さんも嫌がるのを無理やり強要してフロックコートを着て(着せて)の出場でした。この模様は是非とも画像↓でチェックして下さいね♪

horsefesta2010_spr5.jpg

Special Thanks to...
ご参加頂いた会員の皆さま、初挑戦で頑張って下さった教室生の皆さま、 ご来場いただいた皆さま、蹄鉄投げにチャレンジして下さった皆さま、試乗会で喜んで下さった皆さま、怖かったけど頑張って乗ってくれた子供さん、「次こそ絶対出るで~」と思って頂いた方、そしてこのホームページ見て下さっている皆さまへ… 

スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。また楽しみましょう!!

horsefesta2010_spr4.jpg
プロフィール

神戸乗馬倶楽部スタッフ

Author:神戸乗馬倶楽部スタッフ
神戸にほど近い、自然豊かな総合福祉ゾーン「しあわせの村」内にある、(社)神戸乗馬倶楽部から、フレッシュな情報をお届けします。

★PCサイト
http://www.kobe-rc.or.jp/
★モバイル
http://www.kobe-rc.or.jp/i/
★特別企画&キャンペーン情報
http://krccampaign.blog31.fc2.com/

Facebook
Twitterでフォローしてください!
最新記事
月別アーカイブ

2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【5件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【5件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【6件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【8件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【5件】

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク